ほんわか波乗り紀行!

yossiyのほんわか波乗り日記
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

大阪です。

 おはようございます!!! なんとか戻ってまいりましたm(__)m

 

 

ブログランクアップへの1クリック、リンクバナーをポチっと押してくださいませm(__)m
人気ブログランキングへ ←お約束のこれです!!

本日も ↑ こいつをポチっっとよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

昨日で終えた今回の東海出張、いつもなら津市に寄って戻るところが先日お伺いしたので大阪へ

 

 

っで、昨日のトップは愛知県西尾市にある「パワーライン」さんへ!

 

店舗は本業の自動車整備の横、いつも午前中にお時間をいただきウエットの説明を! もうオーダーを頂いていて、チェックし確認したいことがあったようで・・・

 

やはり、カモスキンの柄でしたm(__)m

 

そして、OWNERカワハラ氏は自身用に「DIE HARD」を入念にチェックしておりました。

 

 

して、今度は豊川市馬場町にある「CNA」さんへ・・・

 

IMG_1839.JPGp_530.jpg

CNA

 

前回は定休日と重なり、お伺いできなかったのですが店内を改装し・・・

 

IMG_1838.JPGp_530.jpg

 

OWNERヤガ氏のセンスが光る、スッキリした店内に!!

 

今回のカタログを見て、かなり解りやすく価格に魅力がありますね〜っと

 

そうなんです。今秋冬モデルは価格を抑え、魅力ある設定からご用意しておりますm(__)m

 

 

っで、ラストは愛知県尾張朝日市の「クリスティーサーフ」さんへ!

 

IMG_1841.JPGp_530.jpg

ChristySurf

 

昨年はオガワユキオPROのトークショを行い大盛況だった、クリスティさん。11月にはファミリーCUPを開催とイベントを盛り上げようと準備に大変そうでしたが、何点か確認したいことがあったご様子ですべてのウエットを説明し・・・

 

オーダーもらっているので、これでOKです!とのこと。

 

さらにはユーザー様が来店し、聞くとMARVYユーザーさん。ウエット説明をしていると「欲しくなってきた〜」っと、お待ちしておりますm(__)m

 

 

今回は静波海岸からは東名が工事で使えないので一般道で回った東海出張でした〜

 

 

さて、本日は10月2日の「USA CUP」の用意をしたり、もろもろの仕事を整理し来週は九州で〜すm(__)m

 

 

ブログランクアップへの1クリック、リンクバナーをポチっと押してくださいませm(__)m
人気ブログランキングへ ←お約束のこれです!!

本日も ↑ こいつをポチっっとよろしくお願い致しますm(__)m

 

ではではm(__)m

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

長いお付き合い

 おはようございます‼ 今日は各地で大雨が降る予報なので、ご注意くださいませ〜

 

連日、たくさんのアクセスを頂き、誠にありがとうございますm(__)m

 

ブログランクアップへの1クリック、リンクバナーをポチっと押してくださいませm(__)m
人気ブログランキングへ ←お約束のこれです!!

本日も ↑ こいつをポチっっとよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

またまたできましたね〜台風18号

 

進路はこんなようで

 

1618-00.png

台風18号

 

私は4日の夕方、フェリーで新門司へ向かい九州出張とWSLを観戦する予定なのですが、どうなりますやら

 

 

っで、昨日は静岡県磐田市からスタート!

 

IMG_1828.JPG

Mellow Style

 

豊浜ポイントにほど近い「Mellow Style」さん!!

 

この日はアタマ以上のサイズがあったそうで、皆さん疲れておりましたが・・

 

「秋の先乗りキャンペーン」でオーダーも頂いているメロースタイルさん、今年の新柄カモスキンを全身に使ったスーツを確認したり、改良を加えた「DIE HARD 」のチェックや「Pro Ahtlete」のオプション加工のチェックなどすべてのシステムをご理解頂き、スーツを見てからと、ヘビーユーザー先輩さんは今年の春、作ってくれた「Pro Athlete」がかはり調子良いと同じタイプの防水ショートファスナー+インナーハイネックを選択!

 

IMG_1832.JPG

 

もちろん、上半身はカモスキン仕様でオシャレにまとめられておりましたm(__)m

 

OWNERヒロオカ氏は着脱がラクな「DIE HARD」のシステムを入念にチェックされておりましたよ〜

 

いつも昼食をご一緒し、サーフィンの話や商売の話と時間を忘れてトークは続くのでしたが、夕方となり次へ

 

 

静岡県浜松市中央区にある「シンパシー」さんは、ご自分で改装されていて少々遅れており11月をメドにということでした。

 

開業後はシェアハウス&ショップという形態でオープンするそうで、OWNERシミズ氏の料理の腕前は前ショップの評判で立証済み

 

オープンを楽しみにしておりますm(__)m

 

 

して、最近お付き合いのない同じく中央区のサーフショップさんをお伺いするもOWNERさんは不在で残念でした⤵

 

 

本日は最終6時過ぎにお約束しており、翌朝はブログアップできないかもしれませんのよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

そして、この日曜日は徳島市内のポイントで「SURF SHOP USA」さんの大会のお手伝いとなっており、プロ選手も出場予定になっておりますので、観戦するのも楽しいかと思いますよ〜

 

 

 

ブログランクアップへの1クリック、リンクバナーをポチっと押してくださいませm(__)m
人気ブログランキングへ ←お約束のこれです!!

本日も ↑ こいつをポチっっとよろしくお願い致しますm(__)m

 

ではではm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

TOKAIそして、SURF LESOON

 おはようございます‼ いやいや〜大変ですよ〜いつもの事務所のPCとは違い、Macbookなので使い方が不明なのが多くて…

 

 

まぁ使っていると、慣れてくるかとは思いますがm(__)m

 

 

ブログランクアップへの1クリック、リンクバナーをポチっと押してくださいませm(__)m
人気ブログランキングへ ←お約束のこれです!!

本日も ↑ こいつをポチっっとよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

さて、私は昨日より東海へと来ておりまして、この時期必ず重なるのが東名高速の集中工事↓

 

もちろん昨日も予定通り終日しており片側車線のみで大渋滞となっておりましたが、昔に比べるとマシかなぁ〜

 

 

でも、予定より1時間ほど遅れて到着しのは、静岡県静波海岸にある「BROS+」さん

 

IMG_1810.JPG

BROS+

 

早期限定オーダーや、今回の「秋の先乗りキャンペーン」でもオーダーを頂いているブロスさん、すべてのシステムをチェックされユーザー様のニーズにあった商品を勧めれると、ご納得していただき。。。

 

前回の営業ではいなかったのが

 

FullSizeRenderpp 2016-09-27 14-46 1614x1256.jpg

NONNO

 

甲斐犬ノンノちゃん、5か月だそうでちょっと怖がりですが、なれると人懐っこくて・・・

 

次の営業時には立派な看板犬になっていることでしょう〜

 

 

そして、少し南へと下がると見えてくるのが「AMP SURF」さん

 

IMG_1813.JPG

AMP SURF

 

こだわりを持つ、OWNERキンちゃんはサーフボードデザインもハンパなく、独創的なカタチを創り出すのですが、私から見るとデザインアーティストの域に達していると思います!!

 

そんな、キンちゃん今年のウエットをチェックし、ここAMP仕様のウエットをとミーティング

 

「Pro Ahtlete MODEL」は春から使用し、かなり調子いいと太鼓判なのと、冬から春にかけては富士からの雪解け水が入るここのポイントに対応するべく「C−ZONE」の仕様を変更しAMPモデルへ!

 

お客様オーダーも「Pro Athlete MODEL」やタッパーなど6着を頂き、ここらの地域はこれからですよ!っとのことでした〜

 

 

して

 

IMG_1818.JPG

OMAEZAKI

 

御前崎のショップさん「STEP 静岡」さんへ行くも、あいにく時間が合わず

 

IMG_1819.JPG

 

浜岡原発前はこの通り、潮が風に乗り幻想的な光景となっておりましたm(__)m

 

 

そして、この週末10月2日の日曜日は徳島市の「SURF SHOP USA」さんの40周年記念イベント

 

IMG_1786.JPGp.jpgp_530.jpg

KING OF USA

 

このイベントに合わせ、徳島入りするのが弊社PRO RIDER 小川幸男PRO

 

その小川幸男PROがこのイベント前の金曜日と土曜日に、大人気のOGAWA YUKIO SURF LESOONを開催!!

 

C65D9491.JPGp_530.jpg

OGAWA YUKIO PRO

 

まだ、少し空き枠があるようなので、一度受けてみたい方は弊社、もしくは「SURF SHOP USA」さんへご連絡くださいませ〜

 

 

 

ブログランクアップへの1クリック、リンクバナーをポチっと押してくださいませm(__)m
人気ブログランキングへ ←お約束のこれです!!

本日も ↑ こいつをポチっっとよろしくお願い致しますm(__)m

 

ではではm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Careful selection

 おはようございます!!! 今週もスッキリしない日が多そうですが、今日は晴れ間ものぞきそうです・・・

 

 

いつもたくさんのアクセスを頂き、誠にありがとうございますm(__)m

 

 

ブログランクアップへの1クリック、リンクバナーをポチっと押してくださいませm(__)m
人気ブログランキングへ ←お約束のこれです!!

本日も ↑ こいつをポチっっとよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

さてさて、そろそろ9月も最後の週となり、秋めいてきておりますね〜

 

 

っで、今日は先日行われたJPSA KAMOGAWA NAO PROでの、クォーターファイナルをチェックしていて、眼に止まったシーンをご紹介

 

前日では駐車場がお隣で、ご挨拶をした昨年のこの大会のチャンピオン、オオサワPROに挑んだ

 

_MG_0074.JPGp_530.jpg

_MG_0080.JPGp_530.jpg

_MG_0127.JPGp_530.jpg

_MG_0161.JPGp_530.jpg

AZUCHI JOE PRO

 

トータルポイント11.25でオオサワPROを破りセミファイナルへ進んだアズチジョーPRO

 

 

_MG_0320.JPGp_530.jpg

_MG_0335.JPGp_530.jpg

_MG_0343.JPGp_530.jpg

MURAKAMI SHUN PRO

 

これ1本のライディングですよ〜この演技が8.0ポイントのエクセレントスコアー

 

_MG_0388.JPGp_530.jpg

OGAWA NAOHISA & MURAKAMI SHUN

 

大会ホストのオガワナオヒサPROと対戦後のシーン、素晴らしい光景デスm(__)m

 

 

_MG_0594.JPGp_530.jpg

_MG_0607.JPGp_530.jpg

_MG_0617.JPGp_530.jpg

KANAO REO PRO

 

この3枚のショット、同じバックサイドのシーンですが、すべて違うのがわかりますね〜

 

この時のカナオレオPROは神がかっておりましたm(__)m

 

 

いや〜今年初のJPSAでしたが、見ごたえのある素晴らしい試合展開に感動をいただきましたm(__)m

 

 

さて、私は今から東海方面へと出張に出かけます。申し訳ありませんがブログアップできないこともあろうかと思いますので、あらかじめご了承くださいませ〜

 

 

 

ブログランクアップへの1クリック、リンクバナーをポチっと押してくださいませm(__)m
人気ブログランキングへ ←お約束のこれです!!

本日も ↑ こいつをポチっっとよろしくお願い致しますm(__)m

 

ではではm(__)m

 

 

 

 

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

JPSA KAMOGAWA NAO PRO

 おはようございます!!! 今週もよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

ブログランクアップへの1クリック、リンクバナーをポチっと押してくださいませm(__)m
人気ブログランキングへ ←お約束のこれです!!

本日も ↑ こいつをポチっっとよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

先週は水曜で終わらせて頂き、申し訳ありませんでしたm(__)m

 

木曜は移動からの千葉県一宮で営業を、金曜は鴨川から千歳までのディラー様への営業へと・・・

 

 

そして、土曜は「JPSA KAMOGAWA NAO PRO」の観戦を!!

 

_MG_8027.JPGphoto_530.jpg

JPSA KAMOGAWA NAO_PRO

 

あいにくの雨のコンディションの中でも、波はまぁまぁでラウンドは進み

 

_MG_6140.JPGpp_530.jpg

ROUND4 HEAT2

 

ラウンド4のヒート2で登場はオガワユキオPRO

 

_MG_6199.JPGpp_530.jpg

HAMASE KAI PRO

 

ハマセカイPROの2本目は5.50ポイント

 

_MG_6228.JPGpp_530.jpg

_MG_6234.JPGpp_530.jpg

WATANABE KAN PRO

 

ワタナベカンPROは1本目を5.25ポイントとし、もう1本を7.25ポイントとリード

 

_MG_6248.JPGpp_530.jpg

 

ファーストターンから

 

_MG_6256.JPGpp_530.jpg

_MG_6258.JPGpp_530.jpg

OGAWA YUKIO PRO

 

セカンドも綺麗に決め5.15ポイントとし

 

_MG_6300.JPGpp_530.jpg

_MG_6306.JPGpp_530.jpg

_MG_6313.JPGpp_530.jpg

OGAWA YUKIO PRO

 

このバックハンドがフィニッシュまで決まり6.35ポイントのトータル11.50でラウンドアップ!!

 

 

そしてROUND5 HEAT3では

 

_MG_7419.JPGpp_530.jpg

_MG_7422.JPGpp_530.jpg

MURAKAMI SHUN PRO

 

試合開始直後に出した、エクセレンの8.60ポイントはムラカミシュンPRO

 

_MG_7466.JPGpp_530.jpg

TANAKA IZUKI PRO

 

タナカイズキPROもチャージをかけ

 

_MG_7482.JPGpp_530.jpg

_MG_7490.JPGpp_530.jpg

_MG_7493.JPGpp_530.jpg

_MG_7495.JPGpp_530.jpg

OGAWA YUKIO PRO

 

フロントサイドを攻めるユキオPROが4.90ポイント!!

 

_MG_7654.JPGpp_530.jpg

KANAO REO PRO

 

カナオレオPROのパンチのあるカービングが決まり、この時点で2位

 

_MG_7687.JPGpp_530.jpg

_MG_6313.JPGpp_530.jpg

OGAWA YUKIO PRO

 

ラストウエイブを得意のバックサイドで決め…

 

この時点で3位のユキオPRO、逆転に必要なポイントは5.81…

 

_MG_7726.JPGpp_530.jpg

 

ポイントアナウンスを待つユキオPRO

 

「オガワユキオPROの最後のライディング・・・5.55ポイントと、わずかに届かず・・・」

 

残念なが0.26ポイントおよばずでしたが、ラウンド4を勝ち上がりラウンド5も、あともう少しのところ

 

最近、結果がついてこなかったので、トンネルから光が見えてきたように見えましたm(__)m

 

みなさまの応援、ありがとうございましたm(__)m

 

 

このあと、WSL HYUGA と JPSA最終戦があり調子を上げてきたユキオPROの活躍が楽しみです!!

 

 

ブログランクアップへの1クリック、リンクバナーをポチっと押してくださいませm(__)m
人気ブログランキングへ ←お約束のこれです!!

本日も ↑ こいつをポチっっとよろしくお願い致しますm(__)m

 

ではではm(__)m

 

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE